<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今度はカニ?
早起きして渥美半島へ。 海を男の子女の子犬皆で眺めます。やっぱり早起きは三文の徳。なんだかワクワクします。 太陽が顔をだしていきます。
遠くに知多半島が見えました。
シェル&ジェリィは海に向かって何か叫んでる? ビット(マドロスさんが脚をかける)も初めてみるので腰がひけています
散歩道で赤いカニ発見。
カニの巣? 岩陰にカニが逃げていきます。 やっぱりジェリィが追いかけます。


いつもより散歩を楽しんでいたら暑くなってきた。帰ったらお昼寝しよ。
| - | 21:24 | - | - |
ザリガニとの戦い?
夏本番のような暑さです。ヒマワリ人間犬ねこ熱中症に注意です。お散歩の時間も気をつけなければ。 女の子すっぴんを隠すためと日焼け止めのため、黒のサンバイザー(仮面ライダー様)と日焼け止めマスクをしてのお散歩です。やはりお向かいのレディちゃん(ゴールデン)パパに怪しがられました。 1年に1回のペースで、お散歩コースの立石池でザリガニに遭遇します。 男の子女の子もオオっ♪と注目していると、
威嚇され両手を大きく広げます。
ジェリィがザリガニ発見。興味深々

はさまれちゃう…
こんな姿も微笑ましく思えます。 もう少し早起きしようっと。
| - | 20:28 | - | - |
バディブーム スライドスナック
ジメジメとした梅雨雨のこの季節、なんだか心も体もだるい気がします。 日中は暑くなり、人も犬ねこ うさぎも熱中症に気をつけて。 病院の掲示板に垂谷あっくんのマイブーム、スライドスナックを掲載後、
問い合わせも多く、購入された方もいらっしゃると思うのですが、 シェル&ジェリィにも購入しました。
フードやらおやつを詰めて与えます。シェルは噛むことが好きなのでしっかり詰め、ジェリィは諦めないように取り出しやすく。
手で押さえて噛む仕草はほほえましいです。
お気に入りの場所へ運んでいきます。
こんな時期だけど楽しく過ごす工夫をと思います。
| - | 15:16 | - | - |
ゴールデンウィークの過ごし方
ゴールデンウィークも終わり、忙しくなってきました。 今年のお休みは29(金)里女の田舎へ。 楽しみはタケノコ堀です。 道すがら、鯉のぼりが泳いでいました。 子どもの頃通ったそろばん教室(懐かしぃ)があったお寺の裏の山です。
今年は猪いのししに食べられてしまいタケノコが例年より少いとのこと。
バーベキューをして男の子父のお手製ハンモックでジェリィとお昼寝。
昔は生まれ年の影響もあり、小学校は13人クラス(全校生徒は100人弱)、中学は寮生活、高校は片道通学1時間半。高校卒業後、看護学校に入学して守山区に出てきて、不自由な田舎の暮らしを疎ましく思っていましたが、この歳になり、澄んだ風やウグイスの声を聴きほっこりしました。両親にも感謝です。フルパワーに充電完了できました。にっこり
| - | 20:19 | - | - |
新東名で桜淵公園へ 桜淵公園編
桜淵公園はまだ2分咲きくらい。
ユキヤナギもきれい。 橋の上で心地よい空間を体感。ボートが見えるね。

ジェリィのとびきりの笑顔は皆を幸せにしてくれるハート
初ボート(犬OKか聞いてみる。1000円なり。最初は緊張してたけど イッヒッヒ笑う
春はなんだかソワソワするけど、じんわり暖かくてうれしい季節。 今年はもっともっと桜を堪能するぞー。
| - | 16:51 | - | - |